宇宙人は存在します

■ゴアさん
小さいときにこんな話がありました。友達が公園で宇宙人を見たと言うのです。小学生の私たちのちょっとおかしな思い出話になっていますが、友達は今でも確かに宇宙人を見たと言っています。
覚えているのは、とても暑い日で、その日もいつものように公園に集まろうと話していました。私とその友達は同じ町内に住んでいて、いつも遊ぶのはその町内にある緑地でした。私は学校から帰るとまずおやつを食べて、そのあと遊びに出掛けるのですが、その日のおやつは好きなチョコレートケーキで、ふたつも食べてしまって時間がかかりました。緑地に行くのが遅れて、ダッシュで向かいました。友達はもう既に来ていたのですが、ブランコに乗ってじっとしていました。友達にゴメン今日チョコケーキだった、なんて言うと、友達は宇宙人を見たと言うのです。何それと聞き返すと、緑地を囲んでいる木の陰に小さい宇宙人が居たと言うのです。
おったまげましたが、その日は宇宙人探索という遊びに一日を費やしました。友達からすると遊びではなくて、本気で宇宙人を探していたようです。

■ザードンさん
週に3本は映画観賞をしています。内1本は週末に、その時公開したばかりの旬な映画を劇場で観賞すると決めています。もちろん興味のある映画が上映されているときだけですけどね。
私は特に宇宙人系が好きです。それがSFサスペンスだったらドンピシャですね。フィクションの代表なので、とにかく日常とかけ離れた感じが好きなのです。宇宙人との対面、宇宙人が地球を襲うなどが私の好みのジャンルです。
宇宙人の話って正解はありませんから、自分なりの解釈や、自分なりの想像ができるわけです。本当に面白い映画だと、人類の起源、宇宙の起源、そんなことまで考えてしまいます。でも浪漫がありますよね。

■登山家さん
登山が趣味な私ですが、なぜ山に登るか。それは宇宙に近いところに行きたいからです。動機がソレかと思われそうですが、飛行機よりも雲よりも高い山に登れば、少しでも宇宙に近づけると思っています。
宇宙人という存在が好きで、文献もたくさん読みました。いまこの瞬間も地球に宇宙人はいるはずなのですが、きっと人が極端に多いところか少ないところにいるのでしょう。(もしかしたら宇宙人は人間に紛れているかもしれませんが。)山なんて言ったら、宇宙船を止めているかもしれませんし、まず人が少ないので住みかにしているかもしれません。なんてそれだけが目的で頂上を目指すわけではありませんが、地球だけではないはずなんですよ、生命体がいるのって。そう信じています。









スペシャルリンク