WCCFのトレーディングカードゲームにはまってます

最近、友達があるカードゲームに、ハマってるっていう話をしてたんです。
それが何かって言うと、WCCFっていうトレーディングカードゲームなんですけど、どういうものなのかってことを友達に聞いたんですよ。 そしたら、一から丁寧に教えてくれました。 ただ、ちょっと内容がマニアックすぎてついていけなかったんですけどね。
でも、その説明で、なんとなくどういうゲームなのかは分かりましたよ。 このWCCFっていうのは、サッカーゲームなんですよ。
トレーディングカードを利用した、サッカーゲームで、見てたら、けっこう面白そうだなって、思いましたよ。 やっぱり、一から説明されるよりも、mhf実際にプレイしているのを見た方が分かりやすかったっていうか、なんて言うか、 その面白さが伝わってきました。
ルールがいまいち分かっていないので、自分が実際に挑戦してみるって言うのは、まだちょっと自信が無いので、考えてません。 だけど、ルールを正確に把握して、挑戦してみたいとは思ってます。 やっぱり、面白いゲームとか、面白そうだって思えるゲームなんかは、挑戦してみたくなりますからね。
ちなみになんですが、友達は自分に説明するために、簡単にその流れを実際にカードを使いながらやってくれたんですよね。 普通のサッカーも詳しく知らないので、「え、どういうこと?」っていう風に聞き直しちゃうような場面が何度かあったんですが、 それでも分かりやすく教えてくれました。
そのおかげで、なんとなくでも、ルールが把握できたんですよね。 一人で、何度か練習がてら、プレイした事もあります。 慣れると、強くなったりすることが出来そうだなって言う感じもしてます。 あと、実際のプレイをしてみたいと思った時、すぐに友達とプレイする事が出来るから、ラッキーだっていう風に思えてます。
やっぱり、同じ趣味って言うか、共通の話題が合ったりする人と仲が良いって言うのは、嬉しい事ですからね。 今後も、このWCCFについて分からないところがあったら、聞きながら、一緒にこのトレカで遊んでみたいと思ってます。









スペシャルリンク