どんな料理にもあうシメジ

私が今、一番好きな食材。それは、シメジです。どうしてシメジが好きなのかというと、あの何にでも合うような味ですね。
味噌汁にも合うし、鮭のホイル焼きなどと一緒に入れても美味しいし、何かにかけるアンに刻んで入れても美味しいと思えるんです。
だから、私はシメジが一番と言っても過言ではないくらい、大好きなんです。
ですが、幼稚園生、小学校低学年くらいのころは、シメジというか、きのこ類が苦手だったんです。食べれるんですけど、自ら進んで食べようとはしていなかったんですよね(´・ω・`)
でも、母親がいろいろと工夫して、シメジや他のきのこを料理に入れていたんですよsね。たとえば、ハンバーグですよ。 今も昔も好きなハンバーグに、刻んだシメジなどを入れたりしていたんですね。
さすが、主婦の知恵、って言う感じなんですが、そんな感じの料理をほぼ毎日作ってくれたんですよ。
最初は、原形をとどめないくらい刻んだりしてくれていたんですが、徐々にシメジって、きのこって言うのが分かるように切られていき、最終的にはシメジそのものが味噌汁に入ってても、普通に食べれるようになったんです\(^o^)/
本当に母親に感謝しましたよ。母親が料理上手だったため、私はきのこ類を克服できたんです。私の好き嫌いをなくすために、いろいろとやってくれて、本当にありがたかったですよ。
そのおかげで、私もいろいろとシメジ料理を覚えました。子供が自分と同じようにシメジなどが苦手だと言っても、フコイダン健康堂のサプリメント克服させる自信がありますね(^^♪
今後も、シメジ料理を覚えていきたいと思います。