コンペや結婚式のイベント景品や賞品をどう選ぶ!?

この春念願の引っ越しをしました。4年住んだ中央線沿線から、なんと山手線へ進出してきたのです!家賃も高いので駅から近いところではありませんが、私的にはかなり便利な場所になりましてウキウキしています。
引っ越しのご挨拶も済ませたのですが、粗品って考えるのが大変ですよね。母親に相談したら、誰が住んでるかわからないんだから菓子折りか、洗剤でいいんだよと言っていたのですが、そりゃそうだけどもう少しオシャレなのもいいな~とか思っちゃいまして、デパートでかなり悩んだんですよね。
でもオシャレなもになればなるほど、予算がどんどん膨らんでいくわけなので・・・。友だちへのプレゼントじゃないんだからと思い、結局洗剤にしました。しかもデパートで買わずに近くのスーパーですし。こんなの気持ち程度のものなんだし、何をそんな悩んでいたんだろうと後悔しています。
部屋は角部屋なので、隣と下と上の部屋の方に贈りました。いまどき律儀な子だな、とか思ってくれるかなとか期待しましたが、みなさん若い方でした。そりゃそうですよね。
そしてもうひとつ、悩ましいことができてしまいました。9月に親友が結婚式を挙げるのですが、結婚式の二次会パーティーを任されることになりまして・・・。学生の頃のイベント事とは違うし、こんなことやったことないのでかなりパニックしています。新郎の意見も加味して、ビンゴ大会はすることにしました。ビンゴ大会は、新郎の親戚の若い子もできるし、万人が分かるゲームですから便利ですよね。
そのビンゴゲームを終えたら、新郎新婦の親族の方たちは帰るんだそうです。だからそのビンゴの後にも何かひとつイベントをとのことなんですよ。
そのイベントは任されちゃいまして困ってます。ゴルフのコンペじゃないし、景品や賞品だけ用意しておけばいいってものじゃないですからね、どうしましょう。司会進行はバッチリできると思うので、いまからチェンジしてもらえないかな!!
そう、景品も考えないと。予算は決まっているので、その範囲内で行うんですけど、イベントのときとかのビンゴ大会の景品を考えるのは酷ですよ。そもそも最近の結婚式って、少し変わった式って多かったりするじゃないですか。例えばホテルの会場ではなくて、オシャレなレストランでの結婚式なんかは最近多いようです。比較的カジュアルですよね。最近の少し変わった風潮があるなか、もっと特別なことをしろなんて言われたって難しいに決まってます。ハードルが高いわけですよ。
そうなるとイベントごとも余計に普通以上の何かを求められますよね。一般的な披露宴ではなくレストラン結婚式だと、何かゲームをして景品をプレゼントという企画が多いようですから、みんなもう慣れっこというか、色々見てきてるはずだしレベルが高いはずですよね。
ネットで少し調べてみたのですが、バリエーション豊かなようで逆にそれも悩むばかり。私個人的には旅行券や商品券は嬉しいですけどね。予算を考えるとちょっと難しいので却下ですけど。
そうこうしている内に8月なんてすぐですよね。やっぱり新婦に相談してみようと思います。


ドアノブ交換 ドアノブ修理