北欧デザイン流行っています♪

私のお気に入りのバッグは、肩から下げられて、たくさん入るトートバッグです。
トートバッグって、沢山、種類がありますね!
レザートートバッグ、キャンバストートバッグ等。私が持っているものはレザートートバッグが多いのですが、ブランドにもよりますが、レザーは、高級な物だと重くて、丈夫で長持ちするのは、良い点ですが、どうしても肩がこるくらい重くなります。 私の癖なんですが、何でも鞄に入れてしまいます。友人から「重たい鞄だね」と良く言われますが、少なくできないから仕方がありません。 最近は、キャンバストートバッグが気になります。カジュアルで、軽くて丈夫なものを探してます。 北欧のブランドで、日本でも流行っているブランドがあります。
北欧ときくと、何だか暖かみのあるイメージがあります。
嘘か本当か、電気の使用料も低く、キャンドルの消費量が世界一だとか!!
確かに、環境に対する意識のレベルが高く、大自然の厳しさ、優しさを大切にしているだけに、日常生活を営むのがじょうずですよね。 インテリアをみても、シンプルかつ、暖かみがあり飽きのこないデザインが多いです。
そんなお国柄で、斬新なデザイン、カラフルなデザインが、私の気になっているトートバッグなんです。
デパートで売っているのを、以前見かけました!ネットでも売っていて、私が良いなと思っているのは2wayバッグ。
普段は横長タイプのトートにでき、荷物が増えたら、なんと、ファスナー部分を外に出してタップリ収納できます。
しかも、中には大きいポケットと、小さいポケットがついています。便利そうですよね? 色は、私が見たのは黒でしたが、他には赤、茶、紺がありました。
あと、限定なのか、柄物もありました!可愛かったので、欲しいと思ったら品切れでした… 残念。
やはり、人気があるのですね! ポーチも同じく販売しているので、トートバッグとポーチを同じ柄に、または、色違いにしても可愛いですね!

続きはこちら